2012年6月30日土曜日

RCカーデビュー(仮)

ある日、滋賀に住んでいる友人S君のFacebookのタイムラインを見ていると、RCカーが出て来ました。

そこで、よく見てみるとドリフトをするRCカーだそうで、彼は何台も持っているみたい。


いいな~~~って、投稿したら、やらへん?というお誘い。こりゃ行かないかんということで、体験をさせてもらいに行ってきました。

実は小学校の時から趣味にしたいと思っていたのでした。

事前に用意してくれたオイラ用のボディーがこちら。

Click here to add a title


練習用のボロボディーがこちら。

Click here to add a title


最初はボロボディーで、コワゴワスタート。

したかと思いきや、即バッテリー切れで停止。


気前の良いS君は、自分のマシーンを貸してくれました。

Click here to add a title


これが、調整がキッチリ出来ているせいか、先程の車よりも操作がしやすいじゃないですか。

S君に聞いてみると、実車と同じで色々セッティングがあるみたいです。

さらに走行をさせているとS君の知り合いらしい学生さんが来ました。

この方、高校生だそうで、S君の師匠?的な人のようです。

Click here to add a title



マニアックな話をする2人、ついていけません。

暗くなって来たので、S君の家へ行き相談。新品で買うと定価ベースで15万円以上するみたい( ; ; )

どうすべかな~~~と考えながらこの日は帰宅しました。


数日後にS君から連絡が。

何やろと思いながら見てみると、ヤフオクに良いのが出品されているとの情報。


早速、見てみると本当に良さそうな出品で、思わず落札しちゃいました。

まだ、商品は来ていませんが、楽しみ~~~



Posted from DPad on my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿