2012年6月25日月曜日

高~~~い!

兵庫県の三田市にあるモリタっていう、消防車やはしご車を作っている会社へ工場見学にいって来ました。

見学中は写真撮影禁止だったので、30mのハシゴ車をのカゴに乗せてもらったのですが、一枚も写真が有りません(T_T)

30mのハシゴ車は、制振装置が付いていてアクティブに動作をするため、若干気色悪い動作をするのは、ご愛嬌です。

で、まずハシゴが搭乗姿勢から立ち上がっただけでも結構な高さで、少し焦りましたが、ここからの梯子の延長が物凄くてハシゴが折れ曲がんのとちゃうのっていう勢いで伸びます。

この日は風が強く、10mの風速で自動で動作が止まるところ、9m吹いてるって聞いてビビっておりました。

その後、旋回してもらって周りの景色を楽しんだあと、ハシゴ車世界最速の勢いで降下してもらい変な浮遊感を味合わせてもらいました。

見学後に最初に安全のために配られた帽子を頂けたので、ラッキー気分でした。
その帽子がコレ!!

P1010583


なんか恰好良くありませんか?

後ろの調整バンドには「MORITA」の刺繍があります。

P1010585


そして側面には消防車、ハシゴ車などが刺繍されています。

P1010586

P1010587


2回目ですが、なんか恰好良くありませんか?

P1010588








Posted from DPad on my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿