2012年5月27日日曜日

近所を散歩

今回は近所へ散歩へ行った話。

オイラの家は枚方のハズレの山にあって、かなりの田舎なのですが、引っ越してきてからあまり近所を歩いたことが無くて道をほとんど知りません。

知っているのは、バス通りにある神社、選挙の投票所でも有る某外国語大学ぐらいです。

で、今回は知っている方向と反対側へいってきました。

国道307号線をまたいで、すぐ田んぼや山木があるのどかな風景になります。
P1010444

あとサギもいて、田んぼで獲物を狙っています。
P1010445

この辺は、霊園が多くてこんな所にも霊園が有りました。
P1010446

田んぼばっかりな、感じです。ここは普段全く来たことがなく、何処へ繋がっている道かも判らずに歩いていきます。
P1010447

こんな花?を見つけてパチリ。
P1010450

つぼみを見つけてパチリ。
P1010449

レンズを変えて、また花をパチリ。
P1010454

歩いているとアップダウンが有って、最近衰えてると感じている足腰に良い感じがします。

さらに歩いていくと、イモリかトカゲの死骸があり、アラーキーの昔の写真を思い出してパチリ。
P1010458

さらに進んでいくと、307号線のバイパスへ出てきて、アッレ~~~って考えていましたが、どう帰ったら良いか判らず、GoogleMapに頼って帰り道を見つけて、また山の中へ逆戻り。
IMG_1650

山の中に入ると竹林が出てきました。
P1010460

山の中を歩いているとウグイスの声がしてきて、どんだけ田舎やねんってな感じです。

ウグイスの声はこちら

約1時間半かけて歩いて、ようやく家へ帰り着き、新しい道を開拓できたのでしたm(_ _)m







Posted from DPad on my iPad


0 件のコメント:

コメントを投稿